積みゲー戦記

最近プレイ中のゲーム

最近はUNDERTALEクリアを目指して進めていたのですが、弾幕シューティングの戦闘が苦手すぎてマフェットを倒せず心が折れてしまいました(泣)

 

ルフランの地下迷宮を進めようかとも思ったのですが、続編のガレリアの地下迷宮の発売日が延びたらしく少し余裕ができたのでこちらも少しお休みしています。

 

ということで最近はずっとディアブロ3をやっていました!

でもこれが面白すぎて他の積みゲーが崩せないという困った事態に(笑)

そこで、ディアブロはコツコツ進めていく方針に変更することに。

 

そして今回から新しく始めたのはこちらの作品!

 

f:id:rad_1985750710:20190514142943j:plain

 

発売日に買ってからずっとあたためてました(笑)

ちなみに私が買ったのはPS4版です!

 

実は、テイルズシリーズをやるのは初めてなので楽しめるか少し不安だったのですが、そんな不安はあっという間に吹き飛びました!

先が気になるストーリー展開なのはもちろんのこと、ストーリーの合間にパーティチャットがたくさん発生することに驚きました。

パーティチャットが発生するゲームをあまりやったことがなかったので(最近だとオクトパストラベラーくらい)、キャラクター同士の絡みが見れて、パーティチャットがないRPGと比べ、自然と作品の世界観に入っていけるように感じました。

 

また、戦闘後のキャラクター同士の掛け合いが面白いことにも驚きました。

戦闘後にキャラクターがセリフを発するゲームはたくさんありますが、思わずクスッと笑ってしまうようなセリフはこの作品が初めてです!

 

f:id:rad_1985750710:20190514142949j:plain

 

現在は、盗賊団を追って遺跡の地下を探索しています!

まだまだ序盤ですが、この先がとても楽しみです!そして早くフレンに会いたい!どんなキャラクターなのかずっと気になっています!

 

クリアしたら感想も書く予定なので、どんどん進めていきたいと思います!