積みゲー戦記

雑記

この間、テイルズオブヴェスペリアを始めてから、ゲームはずっとヴェスペリアをやっています!

今までなんとなく絵が好みではなかったので、手を出さずにいたのですが、やらなかったことを後悔するくらいハマりました!

これをクリアしたら、テイルズの他の作品もやってみようかと思っています。

 

f:id:rad_1985750710:20190517003119j:plain

 

しばらくは積みゲーを消化するのに専念して、新しくゲームを購入するのは控えようと思っていたのですが、我慢できずにまた買ってしまいました(笑)

 

PS4版の時から気になっていた作品なのですが、購入を見送っているうちにSwitch版が発売されて、やりたい欲が高まってしまいついに購入。

携帯モードで、いつでも手軽にできると思うとついつい手が伸びてしまいます。

オープンワールドRPGだということ以外、何も分かっていないまま購入したので、どんなゲームなのかとても楽しみです!

 

他にゲーム関係でいうと、「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」というサービスが気になっています!

 

f:id:rad_1985750710:20190517002411j:plain

 

Nintendo Switch Online加入者限定のサービスで、任天堂ソフトのダウンロード版2本を税込9,980円で手に入れることができるという、名前の通りなんともお得なこのサービス!

9,980円でチケット(2枚)を購入し、自分の好きなタイミングで任天堂ソフトと引き換えることができます!

期限は、チケット購入から1年間

 

対象ソフトは以下のとおりです。

f:id:rad_1985750710:20190517002657j:plain

f:id:rad_1985750710:20190517002718j:plain

f:id:rad_1985750710:20190517002733j:plain

 

今後発売されるソフトも対象になるというのがポイントで、例えば、2枚のチケットのうち1枚を使って今欲しいソフトを引き換え、残りの1枚は、今後発売される新作ソフトのためにとっておくというような使い方もできます。

対象タイトルは今後も順次追加されていくそうです。

 

f:id:rad_1985750710:20190517002807j:plain

 

今後引き換えられるようになるソフトに、ファイアーエムブレム風花雪月とASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)があるので、チケットを購入してこの2本を引き換える人が多そうですね!

 

私は、この2本は発売日ではなく周りの評判を見てから購入を検討しようと思っていたのですが、ニンテンドーカタログチケットを使って2本とも発売日に引き換えるか悩み中…

元々ゲームはパッケージを購入したい派なので、ダウンロード版というのが悩ましいところです(泣)

ゲームカードを抜き差しせずにゲームを起動できるので、ダウンロード版も便利なのですが、自分に合わなかった時に売却することができないのが難点ですね。

ファイアーエムブレムシリーズはやったことがないので、やってみたい気持ちもあるのですがもう少し様子を見てから決めようと思います!

 

とりあえず今は、ヴェスペリアのクリアを目指して頑張ろうと思います!

ディアブロもやらなくなると積んでしまうので、息抜きにちょこちょこ進めていきたいですね!